SSブログ

スポンサードリンク


ミニ小物入れ作り [クイリング]

スポンサードリンク




おはようございます。

昨日は横須賀市内で月に一度行われる『スマイルフェスタ』というハンドメイドイベントに出店してきました。

『スマイルフェスタ』は、ママも子どももみんなで楽しむことができるようにと企画されているイベントです。

託児はありませんがキッズスペースがあり、見守りスタッフの方もいてくれて、子どもが楽しめるようなワークショップもいっぱい!

出店者も子連れで参加できるので、小さな子どもがいるママでも出店できるし、自分の子どもにもワークショップを楽しませてあげることができます。

 

 

 

私が出店したのは、「ペーパークイリング」。

細長い紙をくるくる巻いてパーツを作り、それを組み合わせて花などのアイテムを作るペーパーアートのことです。 

1459327676205.jpg 

今回はミニ小物入れ作りとギフトタグ作りをしました。

 

前日に出店を決めたため、準備がほとんどできておらず、以前に作っていたパーツを使ってできるものも探していたところ、お店で可愛い小物入れを発見。

 

これだぁ!と即決です。

 

なんでこういう時って、直前だとビビビとくるのに、前もって準備しようと思う時にはなかなか決まらないんでしょうねー。。。

(5月に大きなイベントに出店予定だが、何も決まっていない女)

 

で、一部の作品を撮らせてもらいました。

1459327612770.jpg

みんなそれぞれカラーがあっておもしろいですよね。

私にはないアイディアが生まれたりして「おぉっ!」と思うこともよくあります。

 

右下のはお団子がいっぱい!

上だけでなく、横にもお団子がくっついてます。

お母さんが「花より団子だねー」って突っ込んでました。

 

他にもたくさんの方が体験してくれました。

箱のサイズは小さいけど、これを作った時の思い出と宝物を入れてくれると嬉しいな★

 

 

中世のヨーロッパ(16世紀くらい?)からある「ペーパークイリング」。

なかなかメジャーにならず、マイナー路線を突っ走ってるし、横須賀でクイリングで活動してるのは私だけだし・・・。(インストラクターの資格とかはないのですが)

なので、なかなか広まりませんが。

少しでも多くの人がクイリングの存在を知って楽しんでくれたらいいな。と思います。

 

みなさんも、よかったらペーパークイリング調べてみてくださいねー♪

 

ランキングに参加しています。

↓ぽちっとお願いします★ 






スポンサードリンク



nice!(101)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 101

コメント 2

tachi

キッズスペースがあると見るのが楽でいいですね。
ペーパークイリング知りませんでした。
お気に入りの逸品があって良かったですね
by tachi (2016-03-31 11:15) 

ちぃ★

>tachiさん

ペーパークイリング、ぜひ一度どこかで見かけたらやってみてください★
小物入れはお客さんにも人気でよかったです♪
by ちぃ★ (2016-04-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。