SSブログ

スポンサードリンク


ディズニーツムツムに挑戦 [編み物]

スポンサードリンク




おはようございます。
昨日は息子の寝かしつけで8時過ぎにベッドに入ったところ、ぐっすり朝まで寝てしまいました。
 
あぁ~!
息子が寝た後であんなことやこんなことをしようと思っていたのにぃ!(←いつものこと
 
私ってばよくもまぁ夜の8時半くらいから朝の7時くらいまで寝れるわ。
 
寝る子は育つ。
横に育ったら悲しいので、できればあんなとこやこんなとこが育ってほしいわぁ。
 

さて。

先日今CMでも話題になっている 

1457214060807.jpg 

この前↑を買いました。

発売日当日に本屋に山積みになっているのを発見して

「かわいい~! お値段もお得だし買おうかな? でも2号目からは1400円だし80号まで続くらしいし・・・

どうしようかなぁ?う~ん。う~ん。」と散々悩んで息子に「買わないならもう行こうよ」と怒られた挙句、その時は買うのをやめちゃいました。

 

2日あとくらいに「やっぱり欲しい!」と本屋に向かったところ、売り切れ!

しょーーーーーーーーーーーっく!

 

ということで、なくなるとわかるとどうしても欲しくなるというこの性分。

別の本屋に電話して在庫確認し、取り置きをお願いしてやっとこさ手に入れたのでした。

(ちなみに昨日そこの本屋に行ったら、そこもすでに売り切れていました)

やっぱり299円の魅力はすごいわぁ。

 

余談だけど。

これ、メルカリかなんかで1000円で出品されてたらしい。

どうりで店舗からなくなるわけだぁ。 

 

さて。家に帰ってからさっそく開封。

1457214076921.jpg 

材料全部そろってます。

 

さっそく編み編み。

が・・・最初の編み方からちょっと困惑。

編み始めがイレギュラーな感じだし、輪編みの増し目も一定間隔じゃないので覚えられない。

そして黒の編み目が見えない!(←歳のせい?)

もうね。勘。そして感覚のみで編み進めていきました。

これ、編み物慣れていない人にはきついと思う。 

1457214119440.jpg

そして波平のできあがり♪(違

 

難問の黒を突破して、最後まであみあみ。

中に綿を入れた図がこんな感じ。

1457214177305.jpg 

耳やら足やらの付け位置に目印をしたら虫みたいになっちゃった。

いや。もう虫にしか見えないw

 

くじけず耳を

1457214195473.jpg 

よかったwそれなりに形にw

 

でこのまま完成へ。

1457214210320.jpg

1457214231354.jpg

1457214242344.jpg 

 おしりもキュート♪

 

これね。

付属の綿が少ない感じがして、家にある綿を足しちゃったんだけど・・・。

 

洋服の赤とスカートの生地の切り替えがうまくいかなくなってしまいました。

自分の判断でやらない方がいいということが判明。

 

さて。みなさま今日も素敵な一日をお過ごしください★

 

ランキングに参加しています。

↓ぽちっとお願いします★ 




スポンサードリンク



nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 78

コメント 14

taekozue

訪問&コメント、ありがとうございます。
私も買いました~。
すご~い、出来たんですね~。
かわいい♪
編みぐるみ作るのなんてほぼ30年ぶりぐらい。
(しかもその時は、教えてもらいながらだったので)
290円だからやってみようと買ったものの、
なんだか網目も見えにくくって、私にはちょっときつそうです。
by taekozue (2016-03-06 09:23) 

てんてん

お!お!お!かわゆい(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-03-06 09:51) 

みかん

初めまして♪いつも訪問&niceありがとうございます♪
すごいですね!とっても可愛いです♪さすがです~。
独身の頃は編み物もしてたけど、ママになってからはエコタワシしか編んだ事ないので・・・。できる方が羨ましいです(^.^)
by みかん (2016-03-06 18:49) 

ヒーハーの嫁

かわいい~(*´ω`*)
けど私には無理だっ(゚д゚)笑

私も最近息子と一緒に寝てしまうことが多いです(;・∀・)
何かやろうと思っている日に限って…
by ヒーハーの嫁 (2016-03-06 21:43) 

とし@黒猫

秋葉原の本屋さんに、山積みになっていました。
不器用ですので、横目で通りすぎましたww
by とし@黒猫 (2016-03-07 00:00) 

ぽちの輔

全部揃えたら10万オーバー^^;
by ぽちの輔 (2016-03-07 06:54) 

じゅんぺい

コメントをありがとうございました!
かぎ針は経験がないのでわからなかったのですが、経験者の方でも難しいんですね!!
かなり苦戦していますが、完成を楽しみにしようと思います(=^^=)
by じゅんぺい (2016-03-07 07:02) 

ちぃ★

>taaekozueさん

編み目、見えにくいですよねー。
今2個目を編んでいますが、緩めに編んだら黒い糸も見えるようになりました。
by ちぃ★ (2016-03-07 09:24) 

ちぃ★

>てんてんさん

かわいいですよね。
これは絶対みんな欲しい!(笑
by ちぃ★ (2016-03-07 09:26) 

ちぃ★

>みかんさん

エコたわしができれば多分できますよー。
ほぼ細編みのみなので。
by ちぃ★ (2016-03-07 09:27) 

ちぃ★

>ヒーハーの嫁さん

寝ちゃいますよねー。
うちの子最近お昼寝しないのですが・・・。

私の方がもたないので、私だけお昼寝してます(笑

そして夜も寝るw
by ちぃ★ (2016-03-07 09:29) 

ちぃ★

>とし@黒猫さん

こっちの本屋も山積みだったんですけどねぇ。
次に見たら売り切れでした。
そしてメルカリで1000円(汗
by ちぃ★ (2016-03-07 09:31) 

ちぃ★

>ぽちの輔さん

そうなんです。
恐ろしい額ですよね。

しかも「この回で余った毛糸は別の時に使います」って書いてあるんです。
ってことは、欲しい奴だけ買ったら毛糸がない場合がある???
by ちぃ★ (2016-03-07 09:32) 

ちぃ★

>じゅんぺいさん

難しいというか・・・、いろんなところがイレギュラーな編み方だったりするので、戸惑っちゃいました。

頑張ってくださいねー♪
by ちぃ★ (2016-03-07 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。