SSブログ

スポンサードリンク


親子でパン教室 [親子イベント]

スポンサードリンク




今日はお友達主催の親子でパン教室に行ってきました!

 

うちの子含め、みなさま子連れだったので多少騒いだくらいでは誰も気にしない!

みんなでのんびりマイペースにパン生地をコネコネしてきました♪

 

うちの子は、まだ捏ねはじめの生地がべたべたしてる状態の時に、指で穴をあけたり生地をちぎろうとしたり・・・

 

どうやら、アンパンマンの顔を作りたかったらしいのですが・・・。

最終的にパンを成型する時に形を作るのはいいですが、捏ねはじめの時にやらないでほしいです。

しばらく生地を独り占めして、私には渡してくれませんでした。

 

でもやっぱり、みんなで作るのって楽しいですよね。

いろいろアクシデントはあるものの、みんな楽しくコネコネしていました。

 

発酵している最中や焼いてる時間に待っているのが長いので、ぐずぐずになって私に張りついちゃうのがたまに傷なんですが・・・。

 

お菓子を食べたり、遊んだりして楽しく待つこともできましたよ☆ 

 

今日作ったのは、ベイクドツナカレーとつぶつぶチョコパンでした。

 

カレー粉を入れているので、息子が辛くて食べられない・・・というのを期待していましたが(大人げなくてすみません(笑)、ほぼひとつをぺろりと食べちゃいました。

まぁ、ひとり一個ずつあるからいいのですがw

え?むしろ息子を優先してやれって?

 

いやいや。おいしいものに関しては本気のバトルです。

だって、私の取り分減ったら悲しいもの。 

 

今日もおいしいイベントに参加した一日でした♪ 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。