SSブログ

スポンサードリンク


あさりについて語ってみました [日々のこと]

スポンサードリンク




こんばんは。

みなさんはあさりを調理したことはありますか?

私はたまに味噌汁なんぞ作ります。

 

昨日、あさりの砂抜きをするために、塩水につけて蓋をして放置していました。

で、1時間後くらいに蓋を取ったら、あさりのだらけ具合がすごかったんです。

みんなビローンって伸びてて、リラックスしすぎだろ!って突っ込みたくなるくらいの伸びっぷり。

ねこで例えるなら、 手足伸ばして伸びきって寝てる感じ。

 

そんなあさりちゃんたちの姿を見ていて、「あさりって癒されるなー」って思いながらそれをFacebookにアップしたんです。

そしたら反響がすごい!

「私も可愛いって思ってた!」とか

「今日たまたま同じことしてて、ぷぷってなったよ!」とか共感するコメントばかり。

 

私、今まであさりが可愛いとか思っちゃうのってマニアックなマイナー意見だと思っていたのですが・・・

今までそう考えていたのを恥じるくらい、みなさん同じことを思っていたようです。

割とメジャーな意見だったんですねー★

まさにキッチンのアイドルと言っても過言ではないくらいです!

あさりについて、いろんな発見がある一日でした。 

 

余談ですが。

3歳の息子はあさりが大好きで、人のあさりまで奪って食べます。

 

そして若干めんどくさいのが。

あさりだけじゃなくて、ちっちゃなちっちゃなしじみまで一粒一粒食べるんです!

 

残さず食べるのはいいことなんですが。

時間が掛かりすぎてめんどくさい(←本音) 

 

そんな感じで。

みなさん時間があったらぜひ砂出し中のあさりちゃんを観察してみてください。

メロメロになって、ファンになること間違いなし。

疲れた体も癒されます♪ 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。